穏やかな秋の浜でスノーケリング

秋の浜

気温 29℃ 水温 22℃ 透明度 ー 流れ なし うねり なし

台風接近で昨日の船便は全便欠航! 臨時の橘丸が就航しましたが、三連休が台無しになりました。

今日はジェットフォイルの就航は午前便のみで13:20大島発のさるびあ丸が

最終便となりました

今日は運よく一昨日のジェットフォイルで大島入りされていたご家族のスノーケリングをしました

風は南西の強風ですがこういう風の時は秋の浜は穏やかな事が多く「さすが秋の浜!」という

感じです

小学生のお子さんも初めは恐々でしたが段々慣れてきて台風の合間ではありましたが

夏休の楽しい思い出を作っていただけたようで私も久しぶりのスノーケリングを楽しみました

明日も台風9号の影響でジェットフォイルは欠航になる可能性が高くなってきました

しかも週間予報を見ると強めの南西の風と雨マークばかり…

8月も三分の一が終わろうとしていますが、暑い暑いとは言いながらやはり夏の日差しは

恋しいですね