まずまずの海況です

野田浜 秋の浜

気温 27℃ 水温 23.5~25.6℃ 透明度 15~20m 流れ あり うねり なし

晴れ予報だったのにも関わらず時々薄日の射す曇り

正午頃にはにわか雨もありましたが海況は水温透明度共に良好です

お客様と野田浜を1ダイブ秋の浜を2ダイブしました

朝一番の野田浜は水温25.6℃この時期としては上々です

アーチの先にツバメウオが一匹だけ観察することが出来ました

ホンソメワケベラのクリーニング中で体色も悪く何だか元気のない様子なのが気になりました

中層にはイサキが沢山!

テングダイの観察も続いています

秋の浜の水温は23~24℃くらいで透明度も20m

昨日あたりは20℃位迄下がったそうですが今日は終日高めの水温で助かりました

これといった珍しい生物には出会えませんでしたが先週末には居なくなったと思っていた

ナンヨウハギが一個体だけ目にすることが出来ました

今シーズンは水温の上がり方は良いのに季節来遊魚がなかなか増えて来ないのが気がかりです

明日も晴れ予想

こんな水温が続いてくれると良いですね