新たなオープンウオーターダイバーコースが始まりました

野田浜

気温 17℃ 水温 24.4℃ 透明度 10~15m 流れ あり うねり なし

昨日二名様のコースが終了し今日からまた新たなOWDコースが始まりました

連続でコースを実施するのは開業以来初めてです

心配された海況は秋の浜での海洋実習は出来ませんでしたが野田浜は終日落ち着いていて

午前中に限定水域を終了して午後からは海洋実習を2ダイブ行うことが出来ました

天候は曇りで少々肌寒い感じでしたが水温が24℃台あるので水中にいるときは快適です

もちろん今日は私もウエットです(笑)

明日は北東の風が10m以上の予報で通常のスケジュールだと3日間でコースが終わらないかも…と、

心配していましたが、生徒ダイバーのお客様が昨日から大島入りしていて朝から講習が出来たのと、

お二人とも大学生男子!

限定水域のスキルも習得が非常に早く教えている方が心配になるほどスムーズに進んだので

助かりました

どの予報を見ても明日は潜水不可になりそうなので明日はお休みにして明後日残りの海洋実習を

実施することにしました

明後日は秋の浜も何とかなることでしょう