天気予報は良い方に外れ!(^^)!

秋の浜

気温 27℃ 水温 18~21℃ 透明度 10~20m 流れ なし うねり なし

昨日の予報では雨でしたが。朝のうち少し降っただけで曇になり午後にはすこし晴れ間も見える

日となりました。

昨日の濁りはほとんどなくなりまあまあの透明度です

今日もお客様と秋の浜を2ダイブです

このところキイボキヌハダウミウシをよく目にします

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛い色遣いをしていますがこのウミウシ他のウミウシを食べちゃうウミウシです(笑)

ウミウシといえば珍しいシラユキウミウシを見つけました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何年ぶりでしょうか? きっとあまりに小さいので目に入らないだけなのでしょうね

リュウモンイロウミウシなんかも見られています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはキモガニ ガラスハゼ クロスジウミウシ クビアカハゼ オキナワベニハゼ キイボキヌハダウミウシ

セナキルリスズメダイ ケラマハナダイ 婚姻色を出したヨゴレヘビギンポなどが観察できました。

2ダイブ目が終了する頃には晴れ間が見えて午後には良い天気になってきました

そろそろ梅雨明けしてもらいたいですね~