冬らしくなってきましたね

秋の浜

気温 15℃ 水温 18℃ 透明度 15m 流れ なし うねり なし

人気のポイントとはいえ冬の秋の浜しかも平日となると閑散としています

今日は二週間ぶりのお客様をお迎えして秋の浜を2ダイブしました

西側はうねりがありそのうねりが少し回り込んで水面だけですが秋の浜も波立っています

水温は18℃台12月としては低め

透明度は15m前後です

チンアナゴ ガラスハゼ カスザメ ケラマハナダイ キイロウミウシ ワニゴチ

アカホシカクレエビなどが観察できました

浅場の中層にはウスバハギが見られました

この魚が見られるようになると冬本番だな~と、いう気がします

季節来遊魚も頑張っていてハタタテハゼは三か所で見ることが出来ました

あっという間に12月も半分が終わってしまいました

2021年ももうすぐ終わりですね

来年は今年よりは少し良い年になると良いですね