ようやく水温が上がってきました

秋の浜 野田浜

気温 29℃  水温 21~25.7℃ 透明度 10~20m 流れ なし うねり なし

ようやく水温が上がってきました

秋の浜の浅場では24℃台 野田浜では25.7℃まで上がっています

ところどころ21℃位の場所もありますが一昨日迄の状況から少しずつ良くなってきているようです

今日は秋の浜を2ダイブ野田浜を1ダイブです

野田浜ではアーチの中にイサキがずいぶん入るようになってきました

これからまだまだ増えてくることでしょう

アーチを超えるとツユベラygも観察できました

季節来遊魚の訪れが遅い今シーズン希少な魚です

秋の浜では三週間くらい前から観察が続いているムラサキウミコチョウが同じところで

観察できます

こういう状況ってすぐそばに仲間がいることをお互いがわかっているのかいないのか

気になります

際ではいつも観察されているキシマハナダイは見当たりませんでしたが別個体を発見!

今では普通にみられる魚になっていますがこの魚を初めて見たのはダイビングをはじめて

何年もたってからだったことを思い出します

遅ればせながらですが少しづつ真夏の海になってゆくことを期待したいですね

ダイブログ

前の記事

イルカ!!!
ダイブログ

次の記事

25.6℃!