真夏の日差しが照りつける一日です。

秋の浜

気温 29℃ 水温 18〜19度 透明度 10m 流れ なし うねり なし

数日ぶりに一日中真夏の日差しが照りつける一日となりました。

水温に大きな変化はないもののさすがに私も今日から衣替え(笑)

今シーズンのウエットデビューです。

南西が強く西側の海況がイマイチなので秋の浜には多くのダイバーが集まりました。

際のニシキフウライウオを探しにゆきましたが、今日は見つけることが出来ず

長期観察の続いているクダゴンベはいつものように姿を見せてくれました。

砂地のウミテングも今日は目に入らずちょっとガッカリ

代わりにと言うのも何ですが、浅場のクマドリカエルアンコウ一昨日と同じ所で

見つかりました。

昨日は見つからなかったのに…

10㎝以上ある大きな個体見つからない時はいったいどこに隠れているのか不思議です。

透明度がなかなか上がってこない秋の浜ですがせめて水温が上がってくれると良いです。