今日も降ったり止んだり…

秋の浜

気温 30℃ 水温 18~21℃ 透明度 15~20m 流れ なし うねり なし

昨日同様今日も降ったりやんだりを繰り返す変な天気

時々スコールのように強く降ったりもします。

せっかく乾きかけた器材やウエットスーツが洗いたての状態に逆戻り

嫌な雨です。

今日は新たなお客様をお迎えしてナイトまで秋の浜を4ダイブしました。

ニシキフウライウオは今日もペアで観察することが出来ました。

際のクダゴンベも観察が続いています。

浅場のクマドリカエルアンコウも簡単に見つけることが出来ました。

他にはノコギリヨウジ フタイロハナゴイ ケラマハナダイ チンアナゴ カスザメ

ホシゴンベ メガネゴンベ カエルウオ等が観察できました。

台風6号の影響は遠く離れたこちらでも続いていますが、東側に新たな台風が発生しそうです。

天気予報では台風になることを予想して既に進路予想も発表しています。

はっきりとしたことは今の段階ではわかりませんが、6号以上の影響が出ることは

間違いなさそうです。

気象予報から目が離せない日々になりそうです。