うねりがあります。

秋の浜 野田浜

気温 29℃ 水温 23~26.5℃ 透明度 7~10m 流れ なし うねり あり

ここ数日透明度が落ちてきている感じはありましたが、今日は特に悪いようです。

水温は深いところまで上がりつつあります。

秋の浜は台風10号の影響と思われるうねりがありましたが、野田浜 ケイカイともに

こちらは台風9号か11号の影響なのか西側もうねりがあります。

秋の浜では久しぶりにニシキウミウシを見つけました。

普通種でアチラこちらで見られていたのに最近はなかなか見られないウミウシに

なっています。

いつ見ても毒々しい色です(笑)

野田浜ではアーチの中に数日前には見られなかったテングダイが戻ってきていました。

今日の透明度はこんな感じ

ちょっと暗い水中です。

早く明るい水になってくれることを期待しています。