まずまずの海況です

秋の浜

気温 16℃ 水温 19.7℃ 透明度 15~20m 流れ なし うねり あり

昨日に比べるとずっと穏やかになった秋の浜です。

今日も朝からお客さまと2ダイブ

気になっていた右のカミソリウオを探しに行くとあっさり発見

未だペアで寄り添ってずいぶん成長していました。

思い出してみるとはじめて見たのは8月下旬だったと思います。

長期にわたり希少な魚の成長が見られるのは嬉しいことです。

一昨日から見ているクマドリカエルアンコウもまだ観察できています。

まだ1センチにも満たない大きさですがこのまま観察が続くと良いですね

例年そろそろ姿を消すことの多いハタタテハゼですがまだあちらこちらで観察が続いています。

さてもうすぐ11月も終わりになりますが、今のところ12月の御予約がありません。

私用でお休みを頂く日も多いので仕方ありませんが、今年もあと一カ月と数日と

思うと一年の早さにため息が出てしまいます。