よく冷えています(^^♪

秋の浜

気温 34℃ 水温 16~19℃ 透明度 20~30m 流れ なし うねり なし

穏やかな海況の日が続いています

今日の秋の浜は入ってびっくりエントリーした瞬間「つめたっ!」と、感じました

しばらくして水温を確認すると18℃!

深場に行くと水温はぐんぐん下がり16℃!

もうそれ以降は怖くて水温が確認できなくなりました

その代わり今日は抜群に透明度が良く秋の浜の地形が再確認できました

主に観察出来て生物はキツネベラyg ワニゴチ ケラマハナダイ アカホシカクレエビ スケロクウミタケハゼ

ツユベラyg クビアカハゼなどです

今や普通種となりつつあるセナキルリスズメダイ

いつの間にかペアになったナンヨウハギygですが寒さのせいか出てきてくれません

透明度はこんな感じです

ささすがにこの時期16℃はしびれます

いくら透明度が良いとはいえこれはあんまりです