今日は水温高めです

秋の浜

気温 31℃ 水温 21~25℃ 透明度 15m 流れ なし うねり なし

穏やかな海況が続いています

水温透明度共になかなか安定しませんが、今日は少しマシです

深度によって変化はありますが25℃のところもありこのまま推移してくれると良いです

今日もお客様と秋の浜を3ダイブです

先日正面の18mで見つけたアサヒハナゴイを今日も見つけることが出来ました

なんでまたこんな浅い場所に出てきているのか不思議です

際ではハナオトメウミウシが三個体寄り添っています

このウミウシ水中でとても目立つ配色なので遠くからでも目立ちますがよほど外敵が少ないのでしょうね

段落ちでは最近よく目にするオトヒメウミウシがうにょうにょ動いていました(笑)

他にはアマミスズメダイyg クビアカハゼ セナキルリスズメダイ ハナミノカサゴ

フタイロハナゴイ ワニゴチ マツカサウオ ケラマハナダイ スミツキベラyg

ナンヨウハギygなどが見られました