終日の雨 水温差9℃!

秋の浜

気温 26℃ 水温 18~27℃ 透明度 10~20m 流れ なし うねり あり

早朝は降っていなかったのにちょうどお客さんをお迎えに行く頃には降り始めました

1ダイブ目のエントリー直後「あったか~い」と思ったのもつかの間深度を上げてゆくと

16m位から次第に下がり始めて25mまで行くとなんと18℃!

上と下で9℃の差があります

上がそんなに上がらなくても良いから全体的に25℃位にならないものかと

勝手なことを考えてしまします

エントリー直後の極小イロカエルアンコウの観察は今日も続いています

地味ですがレアなハダカハオコゼも見られています

ニシキフウライウオも新たにもう一個体発見!

聞くところによると秋の浜全体で個体見られているそうです

擬態上手なヤツで見られているのはこの色ばかりだそうです

他にはキツネベラyg フタイロハナゴイ ガラスハゼ ナンヨウハギ 

フタスジリュウキュウスズメダイ クビアカハゼ オキナワベニハゼなどが観察できました

午前中の2ダイブ目をエグジットする頃には波が次第に高くなってきて荒れ模様

午後も1ダイブする予定でしたが、お客様と相談の上中止にしました

明日は朝から晴れ予想

やっぱり暑くても晴れがいいですね