透明度は良くありませんが新たなダイバーの誕生です!

秋の浜

気温 31℃ 水温 25.4℃ 透明度 5m 流れ なし うねり なし

暑り日が続いています

意外に思われる方も多いですが大島は東京に比べると夏の気温は低く都心に比べれば

とても過ごしやすいです

特に深夜から朝にかけては窓を開けていると肌寒さを感じるときもあります

さて、コースの方は苦手だったマスク脱着も躊躇なくできるようになり新たな三人の

ダイバーが誕生しました

海況は水温は26℃近くありますが、透明度は相変わらず5m程度でもう少しきれいな

水中で講習させてあげたかったです

台風10号も発生してコースもだんだん定まってきていますがやはり週末接近のようです

天気の周期は一週間ごとに悪くなることが多く一度週末荒れる周期になると

脱け出せないことがあり八月後半から九月にかけてが心配です