あまりの暑さにファンダイビング

秋の浜

気温 31℃ 水温 21~24℃ 透明度 7~10m 流れ なし うねり なし

今日はお客様もいないのですがあまりの暑さに前勤務先のオーナーとそのスタッフと

ファンダイビングしてきました

透明度は昨日までよりは少し良くなりましたがその分水温は下がったようです

際で久しぶりにハナタツを見つけました(私が見つけたわけではないのですが…)

おなかに卵を持っていておそらくここ数か月で数回目の産卵です

今シーズンは季節来遊魚が遅いと感じていましたが今日はようやく越冬でないツノダシを

発見しました

この魚が多くなってくると水中が一気に南国になります(笑)

おっと思う生物には会えませんでしたが、ニシキウミウシの幼体を見つけました

幼体の頃はホントにきれいな紫色です

今週は他店の方と会うと「暑いね~」の次は「台風だね~」が決まり文句です

9号に続いて10号の影響が出そうです

強さ自体はあまり強くならないようですが近くを通るので影響が心配されます