あまりの暑さに潜ってきました

秋の浜

気温 31℃ 水温 24.8℃ 透明度 15~20m 流れ 強い うねり なし

東京は35℃を超えて猛暑日となりました

こちらは都心に比べると涼しく最高気温31℃

あまりに暑いので久しぶりに一人ファンダイビングに出かけました。

水温は上がってきていて25℃近くまでなっています水深30mを超えると急激に下がり

おそらく20℃位ではないかと思われます

数週前に見られていたハナタツは同じ場所で観察できました

このところ気にせずスルーしていたチンアナゴ

水温が上がってきているせいか近づいても引っ込まずに上機嫌でカメラに収まってくれます

際ではヒオドシベラを見つけましたがあまりに元気に動き回りカメラに収めることが

出来ませんでした

エグジットのすぐそばでは久しぶりにヌノサラシを見つけました

左のハシゴのそばではカンムリベラygが観察でき少しづつ季節来遊魚が増えてくるのは

嬉しい事です

明日も東京は猛暑日になるようですね

皆さん熱中症にはくれぐれも注意してくださいね