今日も暑い一日でしたね

秋の浜

気温 31℃ 水温 20~24.5℃ 透明度 15m 流れ なし うねり なし

今日も朝から良く晴れて暑い一日でした

秋の浜はべた凪で白っぽい濁りはあるものの透明度は15m以上

残念なのは水深25m位のところまでは暖かいのですが時間帯により深場が20℃と

冷たい事です

早く深場まで快適に潜れる水温になると良いですね

昨日も見たハナタツ今日もほとんど同じところで観察できました

おなかがパンパンでそろそろまた卵を産んでくれそうです

先週講習中に見つけた白いイロカエルアンコウも今日は見つけることが出来ました

3㎝ほどの微妙な大きさなので見つからないときは全く見つからないのですが

見つかるときにはすこし離れた場所からも目に入ります

浅場でツノダシが一匹づつ増えてきている印象です

普通周ですがこの魚がいると居ないでは水中の華やかさが全然違います

浅場では今シーズン初アカハチハゼ

この魚も夏を感じさせる魚ですね

さて、明日からは熱休みシーズン最後の週末です

きっと秋の浜もにぎわう事でしょうね