悪天候の中オープンウオーターコースの始まりです

野田浜(限定水域)

気温 14℃ 水温 24.5℃ 透明度 7m 流れ - うねり あり

朝からの冷たい雨

予報では午後から小降りになるはずが終日降り続いてしかも寒い!

何という日から始まる講習なんだ!

と、思いつつも講習スタート

午前中は干潮と水温24℃台という事もあり背の立つ浅場は快適に進んだのですが

水面から上が寒い!

生徒ダイバーのお客様が震え始めたのでランチタイムにしました

午後は潮位が上がったうえ北東の風が回り込んで野田浜にも大きな波が打ち寄せるようになり

講習ポイントに入ったものの水中があまりに揺れているため可能なスキルだけを確認して

本日は無理せず終了しました

こんな日に限定水域講習が当たってしまうなんて何年ぶりの事かと考え込んでしまいました

明日は北東の風も今日ほど吹かず何と言っても晴れ予報

気温も20℃位迄上がるそうなので今日より快適にできると思います