南西の風が強く寒いです

秋の浜

気温 7℃ 水温 14.4℃ 透明度 20m 流れ なし うねり なし

今日はノーゲスト

さすがにこのシーズン平日のお客様はほとんどいません

年末年始潜らなかったせいか潜りたくなり一人秋の浜を潜ってきました

南西の風が強く西側のポイントは大荒れですが秋の浜は至って静かです

日曜日に初めて見た白いイロカエルアンコウはほとんど場所を変えずに見つけることが出来ました

エントリー前に他店のオーナーさんが黒いオオモンカエルアンコウの場所を教えてくれ

見に行ってみると小指の爪の先位の大きさにもかかわらず意外にもすんなり発見!

年を重ねるごとにこういう小さいものが目に入らなくなってきています(笑)

深場のソウシカエルアンコウ情報ももらいましたがこちらは見つけることが出来ませんでした

一人という事もありのんびり潜ってきましたが最低水温14.4℃と冷たくエグジットしてから

風に吹かれるととても寒くさっさと器材を片付けて車に乗り込みました

気温水温ともに低い季節ではありますが、このシーズンならではの透明度と

シーンとした海はこの時期独特でこれはこれでいいもんだなあ~と、考えながら帰りました