昨日の穏やかさが嘘のような秋の浜

秋の浜 野田浜

気温 22℃ 水温 24℃ 透明度 5~15m 流れ なし うねり 強い

昨日あんなに穏やかだったのにちょっと北東が強く吹くと荒れ模様になってしまう秋の浜

陸上から見ると先週末エントリーしてしまうと意外に水中はうねりが無かった状態と同じような感じ

ところがエントリーしてみると結構強いうねりがありました

浅場はサラシがきつく透明度が落ちていて水深10mを過ぎてようやく落ち着いてくる感じでした

左の砂地でチンアナゴを見て早々にエグジッット

2ダイブ目はさすがに野田浜に変更

アーチに向かう途中ではこのとこと毎ダイブのように観察が続いている小さなアオウミガメが

見られました

先週カメラを持っていない中見つけたオオモンカエルアンコウを探してみると少し離れた場所で発見!

 

記録を残しておきたいな~と、気になっていたのでうれしい再会となりました

今シーズン秋になって北東の風が多いのが嫌ですね