意外に空いてる秋の浜です

気温 22℃ 水温 18℃ 透明度 15m 流れ なし うねり なし

ゴールデンウイークも中盤今日から五連休という方も多いかと思いますが

秋の浜は空いています。

ここ三年は別としてコロナ以前は駐車スペースに困ることも多かったのに

今年はそんなこともなさそうです

昨日他店オーナーさんからハナタツを教えてもらい早速見に行ってみると

教えてもらった通りの場所で見つかりました

ハナタツどれくらいぶりに見たでしょう?

昔はたくさん見られていたのにいつのころからかめっきり見かけなくなりました。

久しぶりにインターネットウミウシも見られました

見つける時には良く目につくのですが久しぶりに観察した気がします。

際では小さなサイズのクダゴンベも観察することが出来ました。

意外に珍しい小さなサイズはとってもかわいいですね

今年のゴールデンウイークは天候に恵まれて海況もまずまず

なかなかこんな年も少ないです。