野田浜の水温は25℃近くなっています

秋の浜 野田浜

気温 31℃ 水温 21~24.7℃ 透明度 15~20m 流れ あり(野田浜)

暑い日が続いています

今日はお客様をお迎えして秋の浜を2ダイブ野田浜を1ダイブしました

野田浜は水温24.7℃!

透明度もまあまあで15m以上見えています

この季節潮位の差が大きい時期でもあり流れが強くなることが多いですが今日も小潮

だというのに流れがあります

これといった珍しい生き物との出会いはありませんでしたがイサキがとても多く目につきます

秋の浜では気にしていませんでしたが何気なくクマノミの居る岩を見ると卵が付いていました

野田浜はこんな様子です

秋の浜の水温は21℃台

少々冷たい水です

先週同様砂地ではカスザメをよく目にしました

浅場のオレンジと黒のイロカエルアンコウはどちらも観察することが出来ました

西側の水温が高いのでそろそろ季節来遊魚がやってくる頃だと思うのですが

今シーズンはツノダシすら目にしません

一日も早くカラフルな魚たちを見たいですね