久しぶりの更新です。

秋の浜

気温 12℃ 水温 16℃ 透明度 20m 流れ なし うねり あり

12月からずいぶんと御無沙汰をしてしまいました。

今年初めての更新です。

予報では晴れ予報でしたが、あいにく朝からずっと曇りであまり気温も上がらずに寒い

一日となりました。

5m程度の北東の風で午前中は結構な波とうねりが押し寄せていましたが、潜水可能な

状態です。

水温は例年並みの16℃台ですが太陽が見えないのでエグジット後の寒さを感じます。

久しぶりのお客様をお迎えして秋の浜を2ダイブしました。

水中はそろそろ真冬の感じですがまだツノダシやハタタテといった南方系を

見ることが出来ます。

久しぶりのファンダイビングでしたが、他店スタッフに教えてもらったハナタツを

かなりの時間をかけて見つけることが出来ましたが、なかなか良い向きになってくれず

何とかこれが精いっぱい

他にはアカホシカクレエビ ケラマハナダイ スジハナダイ フタイロハナゴイ

メガネゴンベ キツネダイ サガミリュウグウウミウシ スケロクウミタケハゼ

等を観察してきました。

真冬の三連休ですが、秋の浜にはそれなりに多くのダイバーが集まっていました。

明日は晴れ予報

少しは暖かくなると良いです。