今日の水温は

秋の浜

気温 29℃ 水温 22〜24℃ 透明度 20m 流れ なし うねり なし

全国的に気温が少し下がり連続した真夏日もようやくストップしたようです。

大島は最高気温こそ30℃を切りましたが、湿度が高く蒸し暑い一日になりました。

今日はお客様をお迎えして秋の浜を2ダイブです

ハタタテハゼ アカホシカクレエビ フタイロハナゴイ イガグリウミウシ  キシマハナダイ

などを観察しながら際を進むとニシキフウライウオを発見‼︎

一ヶ月以上前この辺りで観察されていた個体なのかもしれませんが嬉しい出会いです。

このまま観察が続くと良いですね

右の砂地では観察が続いているネジリンボウ

水温が高めなので元気にホバリングして全身を見せてくれています。

安定しない水温に毎日ドキドキですが、高めの水温が二日と続かない今日この頃

明日はどんな海況になっていることでしょうね。